ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN 01 レビュー/石けんで落とせるメイクアップベース

f:id:three_cloud-moeri:20191004195516j:plain

www.naturaglace.jp

30g 2800+税

 

ナチュラグラッセ メイクアップ クリームN 01とは

SPF44 PA+++

1本で「素肌が綺麗な人」という印象が叶う、化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットの5つの機能を兼ね備えたオールインワンクリーム。 素の自分にあるものを上手に活かし、自分本来の美しさを引き出します。どんな人でも美しい肌印象へ。 明るくつややかな肌の印象を叶えます。

 

全成分

水、オリーブ果実油、プロパンジオール、イソステアリン酸エチル、スクワラン、グリセリン、野菜油、水添ナタネ油アルコール、ミリスチン酸ポリグリセリル−10、セスキイソステアリン酸ソルビタン、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ホホバ種子油*、ヒポファエラムノイデス果実油*、キサントフィル、プルケネチアボルビリス種子油*、ゼニアオイ花エキス*、ダマスクバラ花油センチフォリアバラ花油ローマカミツレ花油ラベンダー油パルマローザ油オニサルビアニオイテンジクアオイ油セイヨウネズ果実油グレープフルーツ果皮油、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、シロキクラゲ多糖体、アラビアゴム、キサンタンガム、パルミチン酸デキストリン、カプリン酸ポリグリセリル−3、水添レシチンアニス酸アニス酸Naスクロース、タピオカデンプン、クエン酸、BG、(+/−)酸化チタン、酸化鉄、マイカシリカ、ラウロイルリシン、水酸化Al、アルミナ、ステアリン酸ステアリン酸Mg *オーガニック成分

赤字が紫外線散乱剤。

黄字が香料・精油です

肌が敏感な方に刺激になる可能性のある紫外線吸収剤が不使用です。

しかし、香料・精油が多すぎる気もしますね。

 

使い方

適量をとり、手またはスポンジで顔全体にのばします。

f:id:three_cloud-moeri:20191004195536j:plain

先の細いチューブなので、量の調節がしやすいです。

 

感想

f:id:three_cloud-moeri:20191004195549j:plain

塗ってる感がないくらい付け心地が軽いのですが、カバー力は皆無です。

ラメ入りなので、光で粗を飛ばす感じですね。

みずみずしいツヤ肌に仕上げてくれます。

塗りムラになることがあるので、気を付けて塗っています。

ゼラニウム(ハーブ系)の香りがしますが、好き嫌いが分かれるかもしれません。塗った後は気になりませんが、もう少し弱めの香りの方が私は好きです。

乾燥せずツヤ感があるところは素晴らしいのですが、夏に使うと汗ですぐに流れてしまいました。

 

まとめ

石けんで落とせるメイクアップベース。

強めのハーブ系の香りがする。

乾燥せずツヤ肌になれるが、汗で流れやすい。