エトヴォス モイスチャライジングセラム レビュー

f:id:three_cloud-moeri:20191024202355j:plain

etvos.com

50ml 4000円+税

 

 

エトヴォス モイスチャライジングセラムとは

5種類のヒト型セラミドと天然保湿因子(NMF)を配合した保湿美容液。なめらかなテクスチャーでお肌へすっとなじみ、乾燥からお肌を守ります植物性プラセンタエキスがハリとツヤを与え、みずみずしい肌へみちびきます。

ほのかなラベンダーの香り。

 

成分

水、グリセリン、ラベンダー花水、BG、1,2-ヘキサンジオール、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド5、セラミド6Ⅱ、フィトスフィンゴシン、コレステロール、フィトステロールズヒアルロン酸Na、PCA-Na、セリン、グリシングルタミン酸、アラニン、アルギニン、トレオニン、プロリンタウリン、ロイシン、バリン、イソロイシン、チロシンフェニルアラニンアスパラギン酸Na、リシンHCl、ヒスチジンHCl、イノシン酸2Na、グアニル酸2Na、アラントイン、スクワラン、ホホバ種子油、メドウフォーム油、シア脂、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ベヘニルアルコール、水酸化K、キサンタンガム、カルボマー、水添レシチンペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ラウロイルラクチレートNa、ステアロイルラクチレートNa、ラベンダー油、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール

 

使い方

2プッシュの美容液を手に取り、手のひらで顔の中心から外側に向かってゆっくり丁寧になじませます。乾燥が気になる部分には重ねづけしてください。

 

感想

シンプルでスタイリッシュなボトルが素敵です。使うたびにテンションが上がってしまいます。

白くてサラサラなテクスチャーです。

2プッシュ推奨。

f:id:three_cloud-moeri:20191024204702j:plain

↑ 2プッシュってこれくらい

これで足りるの?と思いましたが、少量でもとても伸びが良いです。

化粧水の後、こちらの美容液を重ねます。

ほおや額の広い部分からはじめ、顔の中心から外側に向かってゆっくりていねいにていねいになじませていきます。

お高めのものだと、いつもより丁寧にスキンケアしたくなりますね。

 

空気が乾燥してきたものの、まだ冬用のスキンケアには早いかなという今の時期にぴったりの美容液だと思います。

首に塗っても重くないのがとても気にいりました。

 

ただ、ラベンダーの香りが好き嫌い分かれるかなと思います。

塗ってしばらくしたら香りは飛びますが、体調によっては気になりそうだと思いました。

 

まとめ

☆ 少量でも伸びが良く、しっとりする。

☆ 軽い使い心地。

☆ ラベンダーの香りが好き嫌いあるかも。

 


 

 

エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]


エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]
エトヴォスのキャンペーンに参加中[PR]