ポンプタイプのホワイトニングペースト

www.issua.jp

 

 

スマイルコスメティック ホワイトニングペーストとは

f:id:three_cloud-moeri:20190926193303j:plain

85ml 1300円+税

ありそうでなかったポンプタイプのホワイトニングペーストです。

ポンプだと必要量を衛生的に使えていいですね♪

 

f:id:three_cloud-moeri:20190926193349j:plain

半透明でトロっとしたゆるめのペーストです。

 

f:id:three_cloud-moeri:20190926200136p:plain

f:id:three_cloud-moeri:20190926200150p:plain

ホワイトニングパウダーがブラッシングにより、舌の汚れ(舌苔)を除去してくれるので、口内を浄化し、口臭予防に期待できます。

 

使った感想

  一般的な歯磨き粉だと歯ブラシに乗せた後にボトッと落ちてしまったり、ブラッシング時に一か所にいっぱい付いてしまったりしていたのですが、このホワイトニングペーストだと馴染みやすく、すすぎ残しも気になりませんでした。

味も清涼感が強すぎず、さわやかな使い心地です。

磨き終わった後は、歯がツルツルして口の中がスッキリしています。

ホワイトニングに関しては、明るくなったような気がしますが、あくまでも歯磨き粉が落とせる物理的範囲という印象です。

 

シンプルなパッケージ

真っ白なボトルに黒のロゴがスタイリッシュで歯磨き粉には見えませんね。

私はシンプルなパッケージが好きなので、テンションがあがってしまいます。

 

f:id:three_cloud-moeri:20190926193058j:plain

(でも、黄色の丸シールみたいな部分は はがせませんでした。)

 

まとめ

 ・イオンクレンジング成分(ポリリン酸Na)が歯の蓄積くすみや汚れを浮かせて落としやすくする

・ホワイトパウダーで舌苔をオフ

・味も清涼感が強すぎず、さわやかな使い心地

・穏やかなホワイトニング効果

・スタイリッシュなボトルデザイン

 

お高めですが日常のオーラルケアには十分力を発揮してくれる商品だと思います。 

 


 スマイルコスメティックさんのブログリポーターに参加中♪