こすらずするん。口コミ納得のクレンジングオイル

 

 

マイルドクレンジングオイルとは

f:id:three_cloud-moeri:20190929191939j:plain

120ml 1700円+税

 

・一瞬で、こすらずするんとメイク落ち

・クレンジングだけでザラつきまで落ちる

・あらゆる角栓を落としきる

・不要なものは落とすのに肌の潤いは落とさない

・+αケア(ボディケアにも)

以上5点が特徴のクレンジングオイルです。

ローソンに売っているで、旅行先で買うこともできます。

 

 

 

CMみたいに手にメイクして実際に落としてみます。

 

アイライナー

マスカラ

リップ

ファンデーションを塗っています。

 

半プッシュ出してなじませます。

たらしただけで、じゅわっとメイクがとろけていきました。

本当にかるーくなでるだけで、メイクとなじんでいきます。

 

拭きとってみるとCMのような仕上がりではないですか。

心なしかふき取ったほうの肌がきれいに見えます。

 

使った感想

オイルなのでメイクとなじみがいいです。

クッション性のあるオイルだという口コミがあったのですが、思っていたようなテクスチャーではなかったです。少しとろみがある程度かな?

私はクッション性の高いクレンジングオイルが好きなので、その点が残念。

2プッシュ程度使用を推奨されていますが、少ない量だと肌への摩擦が気になるので5プッシュ使っています。

5プッシュですが、すすぎやすくヌルつきも残らないのがいいと思いました。

使用感はいいです。

 

まとめ

・CMどおりこすらずつるんとメイクオフ

・2プッシュ推奨だが、肌への摩擦が心配。4~5プッシュ使うといいかも

・洗いあがりも突っ張らない

 

他の商品と比べてずば抜けていいとは言えないけれど、万人受けするバランスのいいクレンジングオイルだと思いました。

 

 

 


 

ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]


ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中[PR]