カウブランド 無添加メイク落としオイル FC レビュー/天然由来セラミド配合 しっとりした洗いあがりのクレンジングオイル

f:id:three_cloud-moeri:20191005202543j:plain

www.cow-soap.co.jp

150ml 880+税

130ml 700+税

 

 

カウブランド 無添加メイク落としオイル FCとは

軽くなじませるだけでメイク汚れを素早く浮き上がらせ、しっかりメイクも残さず落としてお肌に余分な負担をかけません。ぬれた手や顔でも使えます。着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールが無添加

 

全成分

エチルヘキサン酸セチル、パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、トリエチルヘキサノイン、水、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル
ラウリン酸PEG-12、DPG、BG、セラミドNG、イソステアリン酸ポリグリセリル-4、イソステアリン酸グリセリン

着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールが無添加です。

 

使い方

3~4プッシュを手に取り、顔全体に広げ、やさしくメイクとなじませます。

その後水かぬるま湯で洗い流してください。

 

感想

天然の植物性洗浄成分や植物性オイルなどを使った無添加・低刺激処方のオイルクレンジングです。

テクスチャーはサラサラとしているので、肌にのせるとすぐに広がり、軽くなじませるだけでメイク汚れを素早く浮かせることができます。

でも、サラサラしすぎているので、摩擦が気になりました。

ポイントリムーバーを使わなくても、すっきりメイクを落としてくれます。

W洗顔推奨なので、そこがちょっと改善して欲しいなと思います。

保湿力の高い天然由来のセラミド配合なので、洗い上がりも乾燥することなく、しっとりします。

パッケージがポンプ式なのも嬉しいですね。

カウブランドは安心感もあり、手軽に手に入るコスパの良さも魅力的です。

 

 まとめ

安心のカウブランドのクレンジングオイル

着色料・香料・パラベンなどの防腐剤・品質安定剤・鉱物油・アルコールが無添加

W洗顔が推奨なので、めんどくさがりの方には不向き。