ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト レビュー/赤ちゃんでも使えるオーガニックの日焼け止め

f:id:three_cloud-moeri:20191003215607j:plain

https://www.weleda.jp/shopping/2_394.action

50ml 2300+税

90ml 3800+税

 

まだまだ紫外線対策を怠ってはいけない時期です。

今年の夏大変お世話になったお気に入りの日焼け止めです。

日本製で石鹸で落とせて、オーガニック。

ね。肌に良さそうですよね。

 

 ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクトとは

SPF38 PA++

生後1か月の赤ちゃんから使える肌に優しい日焼け止めです。

ヴェレダの日焼け止めが、内容成分も新たにリニューアルしました!
天然由来成分100%で紫外線をしっかりとカット。
植物オイルと植物エキスの保湿効果で1日中潤いが続きます。肌へのやさしさにこだわり、生後1ヶ月の赤ちゃんでも使用できます。*1敏感肌の方*2にも心強いアイテムです。
石けんや洗顔料、全身用洗浄料で落とすことができます。
最終製品においてナノ粒子を含有していないことを測定済み。
紫外線吸収剤、合成保存料、合成香料、鉱物油不使用。

全成分

水、酸化チタン、スクワラン、グリセリン、オリーブ果実油、エタノール、ホホバ種子油、ミリスチン酸ポリグリセリルー10、アルミナ、シリカエーデルワイスエキス、サンシキスミレエキス、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、アロエベラ液汁、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、香料*、ステアリン酸、ベヘニルアルコール、アラビアゴム、キサンタンガム、パルミチン酸デキストリン、アニス酸、カプリン酸ポリグリセリルー3、ペンタステアリン酸ポリグリセリル―10、酸化鉄

*天然由来成分

赤字が紫外線散乱剤です。

肌が敏感な方に刺激になる可能性のある紫外線吸収剤が不使用なのがわかります。

 

使い方

外出前に適量を顔・からだに均一に伸ばします。

日焼け止め効果を保つために、こまめに塗り直すことが大切です。

使用後は、洗顔料や全身用洗浄料などでよく洗ってください。

f:id:three_cloud-moeri:20191003221913j:plain

化粧下地として使うこともできます。

 

感想

ベージュカラーでクリーム状のテクスチャーです。

伸びが良くて付け心地が軽いです。

レモングラスのような爽やかな香りで、日焼け止めのイヤなにおい、キシキシする使用感は感じませんでした。

肌になじませるとワントーン明るくなります。化粧下地として使っても問題ありませんでした。

塗ると肌がしっとりして、乾燥を感じなかったです。

夏でもエアコンで肌が乾燥することがあるので、保湿感があるのは嬉しいポイントです。

石鹸や洗顔料、全身用洗浄料で落とせるところが気に入っています。

使用期限が底部に記載されているのも好感が持てます。

 

まとめ


・赤ちゃんでも使える肌に優しい日焼け止め

・SPF38 PA++と数値は低めだが、こまめに塗りなおせば問題なし

・塗っても肌が乾燥せず、石鹸で落とせる

 

1度試して欲しい日焼け止めです。