SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス レビュー

女性なら知らない人はいないフェイシャルトリートメントエッセンス

5月末に購入し、もうすぐ使い切れそうです。

 

私にとっては超高級化粧水!

一生に一度使いたかった一品です。

f:id:three_cloud-moeri:20191030220939j:plain

https://www.sk-ii.jp/product/pitera-essence/facial-treatment-essence

75ml・8,500円+税

160ml・17,000円+税

230ml・22,000円+税

 

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンスとは

SK-II独自のピテラ™を90%以上含む、SK-IIを代表するエッセンスです。
ピテラ™が美しい肌に必要な要素に働きかけ、揺らぎやすい肌のコンディションを整えます。
そして使うほどに、潤いあふれる
クリアな素肌へ導きます。

 

成分

ラクトミセス培養液(ギュウニュウ)、ペンチレングリコール、水、安息香酸Na、メチルパラベンソルビン酸

 


感想

パッケージとずっしりした瓶の重さが高級感を感じさせます。

さすが、デパコスという感じですね。

 

さいころからCMを観ていたので、「大人になったらSK-Ⅱ使うんだ」と思っていたものです。

最近のSK-ⅡのCMは、ポップ過ぎてイメージががらっと変わりましたね

 

230mlを5か月使用しています。

はじめの1週間は、「うわっ。納豆」と思っていましたが、慣れたのか最近は気にならなくなってきました。

 

BAさんによると、コットンで少量ずつ3回くらい重ねづけして最後にハンドプレスするといいそうです。

でも、朝とか時間なかったので、手の平で1回付けだけしてました。

サラサラで、水のようなテクスチャーなので、指の間とか手の端から滴ってしまうんですよ。もったいないって思いながら使ってましたね。

 

保湿感は、う~んって感じです。肌トラブルも特になかったです。

かといってずば抜けて何かに特化しているという印象は受けなかったですね。

強いて言えば、肌のキメに効果があったかなという気がします。

 

長く続けると変わるかもしれません。ラインで揃えたら違うかもしれません。

でも、このお値段でこの効果だったらリピはしません。

これ1本買うくらいで、スキンケア揃えられるかなと思ってしまいます。

 

 

 

まとめ

メリット

☆ パッケージに高級感があり、使うたびにテンションがあがる

☆ 合う人には合う

☆ ピテラ(美容成分)が豊富に含まれている

デメリット

☆ 値段が高い

☆ においが独特

☆ 何かに特化しているという印象はない